Kの昇天

毎日をを気ままに。

七つの大罪

 

テスト期間で何もかもに追われてました~。

やっとレポートが終わってひと段落。

 

今回「朝鮮半島との過去を検証したうえで今後の日韓関係の新しい構築の仕方を論じよ」みたいなこと言われて、私何学部だっけ?ってなったわ。

わたし日文だよね・・・?笑

まるで国際学部みたいヤン。

言語発達論もさ、幼教みたいヤン。

日本語教員免許取得科目興味ないことばっかりやってて胃が痛いよー。

 

 

さてさてさて。昨日ニコ生でしたね。ちゃんとリアタイで見ました。

いやはや。怖い怖いユースケ泣いたとか脅してくるからどんなもんかと思えば。

全然見れました。泣きもしなかったし。

もしあのショートフィルムがもっと過去背景があったり物語がもっと読み取れるものだったら感情移入して泣けたのかもしれないけど。あのままだったらスプラッタに過ぎないかなって。りょがさんが死んだところも「おお」って言っただけで私3推しやんな・・・?って自分でも思ったわ笑

 

いやー!今回一番良かったのはどう考えてもカイくんでしょ。

単純にステキだった。ウワー!カイくんかっこいい!ってなったもん。

最後の腕さ、私勝手にリョウガの腕だって思っちゃって、ああ、稜海・・・うっ・・・って思ったらあれ流れ的には女の子の腕?笑

誰か私の百八煩悩滅却してください。本当にごめんなさい。

 

youtu.be

 

で、七つの大罪。私なりに色々考察した結果、こうなりました。

解釈とか考察とか言われたら普段そんなことばっかりやってる人間の血が騒ぎますね。

割とガチで考えちゃったわい。

 

1:高慢

2:強欲

3:嫉妬

4:色欲

5:憤怒

6:暴食

7:怠惰

 

1:高慢

高慢の罪に対応する悪魔がルシファーなんですけど、ルシファーはもともと神様の使いで、知的探求心の象徴であったから。吉野さん本持ってたし。

 

2:強欲

これめっちゃ迷ってわかんねー!ってなったんだけど、そもそも強欲に対応するのがマモン(=富という物質)であって、それらしき物質(つまりお金)に代わるものとしてカイくんの手から滑り落ちてる砂?ガラス?みたいなものがそれに例えられてるのかなと。

 

3:嫉妬

これはわかんなかったから消去法笑

リョウガ自身が嫉妬という本心で、嫉妬は隠れてするものだからベールはそれを覆う象徴なのかなと。嫉妬する分には罪にあたらないけど、それがはだけて見えてしまったことが罪だと思うから最後らへんのベールがふぁっさーってなるところがそれを表してるっぽい。わからん。

 

4:色欲

色欲の悪魔はアスモデウスで、もともとアスモデウスはサラっていう美しい女の子に憑いて彼女が結婚するたびに初夜に夫を切り殺したんだと。

つまり、憑く:見えない状態:霧の中のタクちゃん、切り殺す:手を伸ばす

ってことか!?みたいな。

 

5:憤怒

怒りで立ち上がれへん感じと主人公っぽさがこれかなって。笑

対応する悪魔も一番主人公っぽいサタンやし。笑

てきとうかって笑

 

6:暴食

これは間違いようがないやん?

 

7:怠惰

座ってて何もしない、ほかのメンバーと違って特筆するアクションがないことがそれっぽい。怠惰ってそういうことでしょ。

 

 

最後の方の雑さ笑

 

以上割とガチで考えた考察でした~あってるかな?わくわく。

 

youtu.be